我孫子市議会議員 印南宏のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第70回布佐中学校体育祭

<<   作成日時 : 2016/09/10 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  心配された天気も布佐中、生徒の願いが届いたのか、秋晴れへ、第70回という大きな節目の布佐中体育祭が盛大に開催された。私は午前8時20分にはグランドに到着、8時30分の開会式に臨んだ。
画像

  体育祭の実行委員長3年生女子、香取さんは「体育祭はクラスや学年に関係なく、仲間と協力できる行事である。この体育祭まで練習で積み重ねてきた団結によって、本日の体育祭は、一人が全員のために、全員が一人のために協力し合おう」と、大きな声で挨拶。スローガンは「鳳凰烈火 この日のために 魂を!」
画像

  次に挨拶をした「選手宣誓」の二人、男女一名ずつで坂本さんと水戸さん。すばらしい二人の選手宣誓だった。さわやかでしっかりとした内容、70年という布佐中の歴史と伝統、先輩たちに感謝を述べながら、今日の体育祭を歴史に残るものにする決意を力強く述べた。
画像

  市内で一番、生徒数の少ない小さな布佐中。それでも、みんなで体育祭を誇れるものにしようとする意気込みが随所にみられた。布佐中のみんなには、それぞれが青春の一ページ。きっと、すばらしい思い出に残る体育祭となったことだろう。若い力の持つ、さわやかなエネルギーを今日も堪能することができた。ありがとう。感謝。宏

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第70回布佐中学校体育祭 我孫子市議会議員 印南宏のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる